陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

今日の内容は本家と同じ。

高校時代の野球部の頃の夢。夢ってあまりみないのだけれど、今回の夢はすこがった。

野球部で合宿をやってたらいきなり合宿所にテロリストが現れて周りを包囲されてしまった。そして最新兵器(もちろん夢のなかで)の「照らされると死ぬライト」をこっちにむかって照らすのだ。
すると2番センターの山田君(仮名)がてくてくとライトの方に向かって歩いていくではないか!!
「あぶないっ!そのライトに照らされると死ぬぞ!」

とみんなが叫ぶ。それでも山田君(仮名)はテロリストのライトに向かって進む。ライトに照らされながら山田君(仮名)が振り向いて言った。
「こんなのに騙されちゃ駄目だ!このライトにあたってすぐ死ぬなんて誰も言ってない!みんないつかは死ぬってことんだ!」

そういって山田君(仮名)はライトを掴んでテロリストに向かって照らすのだった・・・。

夢の中で、このライトのトリック(?)をあばいた山田君(仮名)のセリフに「なるほど!」と膝を打ったことはもちろん内緒だ。

起きた瞬間は呆気にとられた。


・・・さて、明日は本を買ってこよう・・・