陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現れた大物

ひさびさに緊張した。 というのも今日、僕が働いているところに大江健三郎が現れたのだ! 来たことがある、ということは聞いていたけれどまさか自分が接客するとは夢にも思わなかった。 最初は眼鏡をかけていなかったのでわからなかったけれど眼鏡をかけてす…

日日日『ちーちゃんは悠久の向こう』(新風舎文庫)を読んだ。→感想 ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)作者: 日日日出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 62回この商品を含むブログ (252件) を見る

星川淳『ベーリンジアの記憶』(幻冬舎文庫)を読んだ。→感想 ベーリンジアの記憶 (幻冬舎文庫)作者: 星川淳出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1997/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

中町信『模倣の殺意』(創元推理文庫)を読んだ。→感想 模倣の殺意 (創元推理文庫)作者: 中町信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/08/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (78件) を見る

雨雨権藤雨権藤

もう夜中の3時半だが、根性で更新。明日が怖い。 一応本家も更新してますよ、と宣伝。

雨あがり必死隊(>甲子園のグランドキーパー)

著しく更新が滞っておりますが、明日、本家ともども更新する予定です。いや、ほんとは今日更新しようと思ったのだけど感想書ききれず・・・。とりあえずご報告まで。どうも最近は心も体も不調がち。きゅいーん。(意味不明)

疲労がピークです。

最近かなり疲れてます。 昨日はものすごく久しぶりに寝坊してしまいました。僕は基本的には寝つきが悪く寝起きはいい方なんですが・・・。昨日は起きたら普段家を出る10分前。どうやらいつも起きる時間よりも一時間早く目が覚めてしまったときに無意識に目覚…

宿命だった”リベンジ受賞”ほか(読売)

『犯人に告ぐ』で大藪春彦賞を受賞した雫井脩介氏の記事。→http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20050310bk09.htmまだネットにはでてないみたいだけど、同じ読売で11日付け夕刊の「気鋭新鋭」に五十嵐貴久氏が出ていました。タイトルは「面白さはハリウッド…

リンク元

先日、深夜にここの更新を終えたあと、たまには本家のアクセス解析でも覗いてみっかーと思って覗いてみたら、見慣れないサイトのリンクページからのアクセスがあった。おおっ、ほとんど更新されてないサイトにありがたやありがたやと思いそのページのトップ…

吉川英治賞が決定

第39回吉川英治文学賞、第26回吉川英治文学新人賞が決定。吉川英治文学賞には北原亞以子『夜の明けるまで』、新人賞には恩田陸『夜のピクニック』、瀬尾まいこ『幸福な食卓』に決定。おおっ!恩田陸だっ! と、まず思ってしまう。先日直木賞を受賞した角田光…

田口くんがお怒り

セントルイス・カーディナルスの田口壮の日記がキャンプインから再開してとても楽しみにしている。→プロペシア比較~全国のプロペシア皮膚科まとめ彼の日記は野球以外のこともたくさん書かれていて、さらにさすがに関西人らしくおもしろおかしく書いてあるの…

さっきはてなの日記経由で「弁当の呪い」というのがキーワード化してて「なんだ?」と思ってみてみたら爆笑してしまった。

電卓WANTED

突然だけど、僕にとって電卓は必需品です。 で、愛用している電卓の後ろ側がなんか剥がれかけてきてしまったのです。 今のところ使う分には支障がないのだけれど今のうちに予備の電卓を買っておこうと思い、先日、丸善に行ってきました。「えーと、この品番…