陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

田口くんがお怒り

セントルイスカーディナルス田口壮の日記がキャンプインから再開してとても楽しみにしている。→プロペシア比較~全国のプロペシア皮膚科まとめ

彼の日記は野球以外のこともたくさん書かれていて、さらにさすがに関西人らしくおもしろおかしく書いてあるのでとても面白い。

その田口くんがお怒りなのは新聞記者のマナー。たしかにこれはひどい

僕も高校の時、1回だけ取材を受けたことがあるのだけど(もちろん地元紙だけど。野球でちょっくら活躍したのだ)、そのとき、きょーれつに「おれ、こんなことしゃべってねーよ」と思ったのを思い出した。

当時は新聞なんてスポーツ欄とテレビ欄しか見ていなかったので新聞には真実しか書いていないはずだ、と思っていた純粋な心を汚されてしまってショックを受けたものだ。

そうか、小説とか読んだら普通に感動できるのに、テレビとか新聞とかの感動モノになんとなく興ざめしてしまうのはこのときのトラウマか!