陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま帰りました。

取材先のアテネから。 大嘘です。 しっかり日本にいました。サイト放置状態にしてすみませんでした。 時間的にどうのこうのより精神的に忙しくて、ネット更新・巡回する余裕がありませんでした。申し訳ない。えと、この更新をして、またちょっと更新が滞るか…

お盆なのでこれから実家に帰ります。栄養補強してきます。

甲子園

体調崩してたので、テレビはつけっぱだったのですが、ほとんど観れてません。 優勝候補の東北や横浜の試合も観れませんでした。 でも、PLと日大三の試合は観ました。すごいゲームでしたね。思ったより日大三の投手がよかった。日大三、今年は強いぞ。 秋田商…

『消えた受賞作 直木賞編』川口則弘編(メディアファクトリー)を読んだ。→感想 久しぶりに感想書きました。 以前の読了本の感想の下書き消してしまった。どうしよ。今は『ダヴィンチ・コード』を読んでます。下巻突入。

ちょっと体調くずしました。 夏風邪か・・・?おかげでさっぱり感想書けません。どうしましょ。 (ほんとに体調のせいだけなのか?と思ったあなたはするどい)というわけで、もう寝ます。

大冒険

うちは実家で犬を飼ってます。 飼い主に似たのか、この犬が大の怖がり屋さん。雷が鳴ると犬小屋の隅で怯えているような犬です。さて、先々週の日曜日。両親が東京に用事があるということで、犬を隣の市で一人暮らしをしている祖父の家に預けて出掛けたのです…

最近は新刊ばっかり。

貫井徳郎『追憶のかけら』(実業之日本社)・・・これは評判いいみたいですね。 舞城王太郎『好き好き大好き超愛してる』(講談社)・・・1回くらい言われてみたい(笑) 鯨統一郎『喜劇ひく悲奇劇』(ハルキ・ノベルス)・・・怒涛の回文小説らしいです。…

ケータイ買った、本買った。

ケータイにカメラが付いた。 積読がまたさらに増えた。 金がなくなった。

甲子園、開幕

とうとう甲子園がはじまったようですよ! 皆さん観てますか? 僕が一番泣けるテレビ番組ですよ!(それもどうか ・・・僕は今日は観れませんが(泣)

二日続けての・・・

昨日はあえて書かなかったのだけれど、昨日・今日と二日続けて野球観戦に行ってきました。昨日は西武ドームで西武VSオリックス、今日は神宮でのヤクルトVS巨人戦。何気に巨人戦は昨年も行ってたりするんですよね、たまたま神宮でやってたりして。 二日とも突…

第16回ファンタジーノベル大賞が決定

潜っている間に決定していたようです。http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20040802ic22.htm大賞:平山瑞穂「ラス・マンチャス通信」 優秀賞:越谷オサム「ボーナス・トラック」

伊坂幸太郎インタビュー

基本的に、読むと決めている本の情報はなるべくいれないでまっさらな状態から読みたい人なので、ざざっとしかみてませんが、グラスホッパーのインタビューです。(情報元:Locked Room)「最後まで誰が勝つのかわからないワクワク感を書きたかった」 http://…

今日も感想書けなかったため本家更新できず。。。

ふっかーーーつ。

ようやくネット復帰です。 ここんところ時間的というよりも精神的に参ってましてどうにも更新できませんでした。でも(たぶん)もう大丈夫。 さて、更新がんばるぞ。かなり反応が遅くなりましたが政宗さんプレゼンツ2004インターネットで選ぶ本格ミステリ短…

すみません、全然更新できてませんが、もうちょっと地下に潜ります。インターネットで選ぶ本格ミステリ短編ベストが今日で締切。 僕もちょっと前に投票しました。接戦のようなので結果が楽しみ。 もうひとつ。 『グラスホッパー』、買いました。 サイン本に…