陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

アレックス・ロドリゲス

これには驚いた。まさかヤンキースだとは。もうほぼ確定らしい。ご存知の通り、ヤンキースにはデレク・ジーターという不動のショートがいるのでポジションが被るがロドリゲスはサードになる模様。まあ守備もとてつもなく上手いのでこれは問題ないだろう。
しかし、トレードの交換要員としてアルフォンソ・ソリアーノらが挙がっている。元広島カープにいた選手だ。彼はヤンキースに入って大成したが去年の成績は今ひとつでトレードの噂は絶えなかった。
気になるのは、ソリアーノがトレードされなかった場合である。
ヤンキースってこれとんでもないチームになるぞ。

なんというオーダーだ・・・。ケガなどで最盛期を過ぎた選手も多いけどまさにドリームチームではないか。すごすぎる。
投手の方は、ロジャー・クレメンスアンディ・ペティット、デビッド・ウェルズが移籍してちょっと薄くなった感はするけれど。
というか、これで開幕戦を東京ドームでやるのだからすごい。
関連記事→http://www.major.jp/news/news.php?id=2004021516