陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

「24 -TWENTY FOUR」

いや昨日のラストの興奮はすごかった。
キーワードで他の方の感想とかみたけど、あれがよめた人が多かったのにびっくり。全然わからなかったぞ。でも逆にネタバレされて知っていたけどやっぱりびっくりしたって人もいたし。

個人的には、その時に「おかしくないか?」と思っていても「まあそんなもんかな」と流していたところが最後に「なるほどそういうことだったのか」となっていたのにびっくりした。
だからその疑問を持ち続けていた人はラストはよめたんだろう。
でもこれはそんな疑問をもってないで素直に見ていた方が驚けて絶対お得だとおもうけど。

BSフジでは24時間ぶっつづけで放送することが決定したようだ。→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040412-00000001-sks-ent
視聴率も深夜枠では異例だったようで、占有率が50%近くまでいったらしい。でもこれほんとに一時間一時間の終わり方が上手くて先が気になってしょうがない。はっきりいってまともな人はいないんで、感情移入しにくいのに。
しかも24時間終わっても続きが気になるし。かなり疲れたのでシーズンⅡやⅢは見ないでおこうと思っていたのにもう見る気まんまん(笑)。

そうだ。感想で、ニーナやトニーの電話の受け方がかっこいいというのが多いけど僕も同感。「CTU マイヤーズ」(ニーナ)「CTU アルメイダ」(トニー)って電話がなったときの決め台詞ちっくで好き。吹き替えなんだけど。