陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

驚くべきことではないことに驚いた。

先日、4月の読了本が3冊だ!少ないぞ!ってなことを書いた。
後で気がついたら1冊カウントし忘れてて4冊だった。文庫の上下が今月中に読み終わりそうなので結局今月は6冊だな。ま、少ないことには変わらないじゃん、と思ってた。
とーこーろーが。
ふと数えてみたら、今年3月の読了本も6冊だった。2月は7冊、1月も6冊。
全然変わってないじゃん!
なんだ、僕の読書量ってこんなに少なかったのか。昨年は一年間で114冊だったから1ヵ月あたり10冊弱読んでいると思ってたけど今年は全然だめだったのね。
まあもともとわかっていたこととはいえちょっと寂しい。しばらくはこんな状態が続くんだろうなあ。後半に追い込みをかけて今年は一年間で100冊を目指すことにします。