陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

映画化に続きドラマ化だそうで。

『世界の中心で、〜』の話です。最近ではさだまさし解夏』もそうですよね。僕は全くドラマは見ない人間なんで評判は知りませんが。
『世界の中心〜』の映画は泣けるらしいと聞きました。
で、ちょっとあらすじを聞いてみたんですが・・・うわっ、僕が観たらめちゃめちゃ泣きそう(笑)。
というか、本を読んでるのにストーリーを全然思い出せないのはどういうことだ!と気になったので、まだホームページを開設するはるか前につけていた秘蔵読書メモを引っぱり出してくる。
当時は備忘録として読んだ本と10点満点で点数、そして二言三言の感想を書いていたんですね。で、この本は・・・

2001年5月10日『世界の中心で、愛をさけぶ片山恭一 小学館 6点 清純な恋愛小説。ラストがいまいち。

それだけかよっ!!
いや、でも6点ていうのは当時の僕としてはそんなに低くないというかまずまず面白く読んだようです。それにしてはなーんにも覚えてないんだな、と軽く自己嫌悪。