陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

どうやら、松井稼頭央メガネ着用を要請されたとか。それに対し稼頭央も前向き?
うーん、この前のエラーはエラーじゃないような気がするけどなあ。
わかりきったことだけど、野球にとって目はすごく大事。守備そうだけどもちろん投手の投球を見極める打者として目がいいとすごい武器になる。
僕も高校2年の夏の大会まで試合の時だけメガネをつけていたのだけど、夏大で負けてからすぐコンタクトにした。
そしたらすっごい見えて今でもあの感動(?)は忘れらないほど。3年生が抜けたってのもあるけど打率も1割近くあがったような。ま、エラーは僕の得意技だったんであまり変わらなかったけど(苦笑)
それから意外に大事なのが、歯。特にスラッガーの場合、スイングをするときに無意識に奥歯を強く噛みしめるので奥歯がぼろぼろになってしまう人が多い。プロの選手ではそういうケアもきちんとしないといけないわけですね。

松井秀喜の方は週間MVPに選ばれましたね。素晴らしい。2回目だったとは知らなかった(笑)。