陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

罪滅ぼし、、?

えーと、最近はあまり時間がなくて本屋にも行けなくてネットもあまりできなくて
日記もあまりかけなくてごめんなさい。

そんな今日はこのサイトの検索について。
タイトルがタイトルなだけに、やはり「伊坂幸太郎」関連が多いといえば多い(ありがとうございます。でもあまり役に立ってなくてすみません)のですがこのタイトルで最も目に付く誤爆、そして申し訳なく思う検索ワードがあります。
それは。

「コインロッカー 新宿」
とか
「コインロッカー ○○(地名)」
とかです。。。

いやほんとに申し訳ない。
なので罪滅ぼしに知ってる範囲でご紹介。なぜか(日記に書くからだろうけど)新宿が多いので新宿。

新宿のコインロッカーは改札内では東口と西口の通路の間にあります。でも休日とかはいっぱいかも。
改札から出ると東口なんかは奥の方にあったりします。
他にも探せばきっとあるでしょう。詳しくは駅のインフォメーション係りへ・・・。(意味無いじゃん)

それにしても新宿駅ってどうしてこうわかりにくいのですかね。
東京に来てもう丸七年(って書くとちょっと信じられない)になるのでもう新宿で迷うことはないけど、はじめは迷路かと思いましたよ。
だいたい、ホームを通らないと南口から東口・西口へ行けないのがわかりにくい。
簡単にいうとホームが中階にあってホームから階段を下りると東口・中央東口・西口・中央西口方面へ。
ホームから階段を上ると南口、もしくは新南口方面なわけですね。
ちなみに丸の内線、都営新宿線へのお乗換えは西口・東口方面が便利です。京王線は中央西口が一番便利かな。小田急線も。

・・・・・・つーか、なんだこの日記は。