陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

バラバラPOP漫画 on山手線

舞城王太郎 最新刊『みんな元気。』刊行記念企画
http://www.shinchosha.co.jp/maijyo/index.html

正直に言おう!なんてめんどくさい企画なんだ!!
要するに、山手線のすべての駅で降りてその近くにある指定書店に行き、POPに描かれている漫画を読んでいき、最後のセリフを考えるということなのか?
1ヵ月以内に?
そんな暇どこにあるんだ。何気に各駅で降りたら電車賃だってかかるし。

おー、それでも入選作にはプレゼントがあるのか……って舞城王太郎の気持ちって!

お金と時間のある方、是非どうぞ。


追記
うわ、なんか上の文章読んでると思いっきり企画自体を批判しているかのようだけど、全然そんなことないんです。むしろ喜んでるくらいです。でも自分では実行できないので妬んでるんです。だからこんな文章になってしまったのでしょう…。どうも舌足らずですみません。あ、いや筆足らず、でもないや、打ち足らず?かな?

でも入選作20作品に「気持ち」プレゼントだもんな…確実に20名以上やる人がいると見込んで企画したのだからすごいな。さすが舞城。