陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

田臥あっぱれ。

大リーグの野茂もセリエAのカズもすごかったけれど、田臥のすごさは彼らより勝っているのではないか。
日本人初の大リーガーである村上さんや欧州プロサッカー選手奥寺さんのような存在かもしれない。
しかし、日本人のNBAプレイヤーが誕生するとは。そのうちNFLプレイヤーとか現れるのかな。

バスケといえば、ほんの十数年前は超マイナースポーツだった。それを変えたのがスラムダンクだった。スラムダンクの初めの方は基本的なルール説明とかが随所に入っていていかに当時マイナースポーツだったかがうかがい知れる。

そういえば桜木花道は帰ってくるのだろうか。
ついでにスラムダンクの広告ネタに関する面白い記事が今月の本の雑誌に載っていたけど、もう眠いので後日にしようそうしよう。
読了本もあるけど、ギブアップ。