陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

またサボリ癖が・・・

うーん、どうも最近ネットにつながない日が増えてます。感想が書けない・・・。

と、そんなことをいっていたらいつのまにか三度戸締り隙間風の閉鎖してた・・・。驚くとともにショックが大きい。

最近はまともに本も読めてます。ここ1週間で読んだのは『土の中の子供』中村文則、『君たちに明日はない垣根涼介、『グラスホッパー伊坂幸太郎、『モーダルな事象』奥泉光、といったところ。

グラスホッパー』はやっぱり面白かった。僕の見る限り(今までの伊坂作品に比べて)あまり評価が高くないようだったので一抹の不安はあったのだけど杞憂に終わりました。
『モーダル』もよかった。僕の昨年のベスト『鳥類学者のファンタジア』のフォギーがこの作品にも登場して嬉しかった。でもやっぱり『鳥類学者』の方が好きだな。

今読んでるのは『大いなる聴衆』永井するみと『天使のナイフ』薬丸岳。どっちも傑作の予感。