陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

『TVJ』五十嵐貴久(文藝春秋)

TVJ

TVJ

生放送中のテレビ局が乗っ取られるという面白い設定でぐいぐいよませるけれど犯人が自分たちが何者であるかを表明したところでちょっとげんなりしてしまって、でもやっぱり一筋縄ではいきませんでした。読みやすく一定のレベル以上だとは思うけれどやや映画的で次々と主人公にラッキーが続くのが難点かな。いや主人公的には悲劇極まりないことなんだけど。でもこの主人公を女性にしたというところはポイントなのだろうな。


買った本も買いたい本も読みたい本もたーくさんあるけど全然消化しきれないや。
これから年末ベストを狙った話題作もでるようだしどうしましょ。