陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

本家更新できないので珍しくこっちで雑記

先週末は友人の結婚式で仙台に行ってきました。
ここんとこ結婚式が立て続けにあって、忙しさに拍車をかけました。6月7月で3つの結婚式。その全部で余興をやり、ひとつではスピーチをする羽目に。
急な不幸もあったりしてお通夜に群馬に戻ってまたとんぼ帰りをしたりとほんとに忙しかった。
こう冠婚葬祭が重なると自分の年齢を考えてしまう今日この頃。

さて、仙台といえば伊坂幸太郎
土曜の昼過ぎに仙台に着いて牛タン定食で遅い昼食をとり、そのまま披露宴会場入り(食事も豪華で旨かったのだけどなんの計画性もない俺たちは牛タン定食が重くのしかかりあまり手をつけられず・・・)、深夜にホテルに戻って朝10時半の新幹線で東京に帰るという、まったくもってゆっくりする時間がなかったのだけど、一緒に行った友人たちにどうしても行きたいところがあると言い残し10分だけよったのは・・・駅からすぐのジュンク堂仙台ロフト店だったり(汗。

おぼろげな記憶でここにはご当地作家コーナーがあり、伊坂幸太郎熊谷達也なのど著作が並んでいるところがあると聞いていたのだけど、ありました。伊坂幸太郎コーナー。直筆色紙も飾ってありました。
今度は本を買いに行きたい。