陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

鯨統一郎『タイムスリップ水戸黄門』講談社ノベルス<4>

タイムスリップ水戸黄門 (講談社ノベルス)

タイムスリップ水戸黄門 (講談社ノベルス)

タイムスリップもの第4弾が出てしまいました(笑)。
森鴎外』は佳作だったし『明治維新』まではまだいいけど『釈迦如来』には脱力してでも止められないタイムスリップです。今回もやってしまってます。なんてったって表紙をめくると

問 この作品を楽しむためにはどうしたらいいのですか?

ヒント 細かいことを気にしない。

とあるくらいですから。
途中からなんか専門書を読んでるみたいでした。なのに受けました。ははは。
しかし鯨統一郎だけは許せてしまうのは何故なんだろう。