陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

ママチャリ『ぼくたちと駐在さんの700日戦争2』高陵社<35>

ぼくたちと駐在さんの700日戦争2 (Koryosha books)

ぼくたちと駐在さんの700日戦争2 (Koryosha books)

もともとはブログの小説だったらしい。でそれが話題になって映画化までしてるとか。
後輩さんに紹介されるまで全く知りませんでした・・・。
というわけで後輩さんに読まされたシリーズ第3弾。
で、あんまり期待してなかったんですが・・・コレ、めちゃくちゃ面白い!
読んでいて吹き出しそうになること数多。それだけでなく泣きました、マジで。
要は主人公ママチャリとその仲間たちバーサス町の駐在さんのイタズラ戦争なんだけど、半ノンフィクションらしく、リアリティ満点。こういう人たちがどういう大人になっているのかそっちの方にも興味津々。