陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

いよいよ球春到来

23日から選抜高校野球が始まって、土曜日からはパ・リーグが開幕。いよいよ始まるなあ。
はっきり言って今年のパ・リーグプレーオフ制度導入というどうしょうもない制度ができてシーズン中の勝敗で3位に入れば優勝の可能性がある。戦力的にみれば小久保が抜けたとはいえダイエーホークスが抜きん出ている感があるけどほんとに優勝が読めない。個人的には日本ハムの岩本とロッテの黒木の復活に期待。
そして今年はデビルレイズヤンキースの開幕戦が東京ドームで開かれる。あー観にいきたいよ。一昨年だったかサミー・ソーサ日米野球できたときは運良く観れたんだけど。
去年はセ・リーグ3試合、パ・リーグ1試合だったかな。今年は何試合観にいけるでしょうか。