陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

なぜか船戸与一

夢に船戸与一がでてきた。なぜか僕がどこかの図書館にいて、そこに船戸与一さんが登場。突如講演を始めた。聞いていたら目が合って、いきなり壇上へ呼ばれた(なんでいきなり壇があるのは謎)。
「船戸さんの本は3、4冊しか読んでなくてすいません」と僕。
実は、2冊しか読んでないのは夢の中でも内緒だったらしい。
覚えているのはそこまでだけど、なんでこんな夢を見たのだろう。もちろん実際には船戸さんに会ったことない(会ってみたいけど)
最近、古本で『山猫の夏』を見かけてスルーしてしまったのが心残りだったのか?(笑)