陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

今日のセンバツ

桐生一、完敗。ここまで大差で負けるのは珍しい。
現役時代、桐一と練習試合をしたことがあるのだけど、桐一は選手を集めないし、部室もすごく整理整頓されていて礼儀正しく素晴らしいチームだった。福田監督の手腕はすごいと思う。正田樹投手を擁して夏初優勝したときもすべて地元出身の選手だし、正田投手も大会前は無名に近い投手だったのだ。

1点差の最終回表に菊川が3点とって逆転すればその裏に八幡商が3点取り返してサヨナラ勝ち。おもしろい試合だったろうなあ。

序盤から佐賀商が試合を優位に進めたが終盤で逆転負け。こういう試合で勝ったチームというのは勢いに乗りそう。

明日からは2回戦も始まりますね。