陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

今日のセンバツ

なんといっても注目は優勝候補同士の対戦となった大阪桐蔭と東北の試合。ダルビッシュが二本の本塁打を打たれるも真壁が後続を断ち勝利。
うーん、前からそうだったんだけどダルビッシュって打たれたときのコメントが言い訳ばっかりでいまいち好きじゃないんだよなあ。去年の春・夏と怪我だったのはしょうがないにしても神宮杯の時は思いっきり審判のせいにしてたし・・・。今日も腕の振りが鈍くなったと言ったらしいけど、たとえそうだとしても2本のホームランというのはすごいこと。少しは打者を褒めるような言葉を聞きたいもの。
そうそう、はてな高校野球関連でメガネッシュというキーワードがあって笑った。これって流行ってるのだろうか。いや去年の夏もそうだったけど彼は好投手ですよ。