陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

第57回推理作家協会賞

長編および連作短編部門

短編部門

評論その他部門

なんといっても伊坂幸太郎の短編部門受賞が嬉しい。しかもそれがもうすぐ読めるというのが嬉しい。やったね。
追記政宗さん(id:mmmichy)によると短編集『チルドレン』にはこの「死神の精度」は収録されてないっぽい。そうだったのか。残念。
でもオール読物(4月号)には続編っぽい「死神と藤田」が掲載されているようなのでこちらもいずれ本になるはず。早く読みたいよぉ。

長編および連作短編は『重力ピエロ』は残念だったけど大本命の『葉桜』が受賞。素晴らしいです。『ワイルド・ソウル』は強いなあ。大藪春彦賞吉川英治新人賞に続き三冠ですか。これはよみたいなあ。探してみよっと。

詳細は、杉江松恋さんの記者会見レポートに載っていてとても興味深いです。特に伊坂幸太郎のファックスによる「受賞者のことば」の最後には受けました。
杉江松恋は反省しる!