陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

柄にもなく長い文章を書いたので

読みにくくてすいません。
で、上に追記山田太一が選考委員をやっていたかどうか記憶に自信がなくなりました(笑)。第7回受賞者の久世光彦はやっていたような気がする・・・。ってそんなことはどうでもいいですか。

ちなみに、野坂昭如が5点をつけて「この作品にあげなくてどの作品にあげるんだ!」といっていた作品が中島らもガダラの豚』で、侃々諤々の議論があった後に決まった受賞作が宮部みゆき火車』。こういう議論ってとっても面白いなあ。(って思うのは僕だけ?)

自分のとこのリストも更新。あ、文藝春秋の本が山本賞を受賞するのは初めてだったんだ。