陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

中野のジムで、泳ぐ、泳ぐ。

会員の紹介で、1回だけ無料体験ができるというので行ってきた。
泳ぐのってすごい久しぶりですごい疲れた。21:00から1時間半泳いだけど1キロも泳いでないんじゃないかな。
水泳は、普段使わない筋肉を使うので結構いい。
僕がジムに通ってた頃は筋トレとランニングだけで水泳はやらなかったので今思うともったいないことしたなあ。
またジムに通いたくなった。

そうそう、そのジムで初めて体型分析、筋肉量バランス、体成分分析というのをやった。
やばい。
全体的にみれば<理想的>だそうだが、体重が理想値より3.5キロ重く、何より体脂肪が約4キロも重い。標準値ぎりぎりだ。

その代わり、筋肉量が多く、特に筋肉のバランスが素晴らしいと褒められてしまった。
僕は生まれつきは左ききなんだけど、いろいろ右に矯正されたのでそれがよかったのかもしれない(余談だけど、学生のとき鉛筆は右手、消しゴムは左手っていうのを普通にやってて友人に羨ましがられた。ちなみに両ききだというと器用だと思われがちだけど僕はとっても不器用だ)。

その他、タンパク質、骨量も標準だったので問題なし。
とにかく、脂肪を減らさなきゃ!
夕飯がおにぎりと20品目サラダとお茶になったのは言うまでもない。