陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

大リーグ、リーグチャンピョンシップ

ヤンキース負けたか!
正直、今年のヤンキースロジャー・クレメンスアンディ・ペティット、デヴッド・ウェルズの三本柱が抜けて、主な補強といったら故障あがりのケビン・ブラウンぐらいだったので、厳しいかなと思ってたけど、シーズンが始まってみれば、やはりアレックス・ロドリゲスゲーリー・シェフィールドの補強は大きかったようで、8月にはレッド・ソックスに約8ゲーム差をつけて独走状態。
うぬ、やっぱり強いと思っていた。ところが、レッド・ソックス怒涛の連勝で最後には
首位をも奪回しようかというほどの勢いだった。

勢いからいけば、今年はレッド・ソックスが勝つかも!
と思っていたら、ヤンキースカート・シリングペドロ・マルチネスを打ち込んで連勝。しかも、シリングが負傷!バンビーノの呪いは健在、だと思われたが・・・。

松井秀喜はよくやったけど、やはり彼が4番を打たざるを得なかったチーム状況(ジェイソン・ジアンビーが原因不明の病でプレー不可能)を考えればレッド・ソックスが一枚上手だっただろう。

がしかし!
明日の試合にかかっているけど、田口壮がチャンピオン・リングを手にする可能性が残っているのだ!日本人初のチャンピオン・リング。がんばれ、たぐち!(監督、もうちょっとだしてね)