陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

メッタ斬り!版 芥川賞直木賞選考会(http://media.excite.co.jp/book/news/topics/114/
を読む。

うーむ、やはり角田光代が固そうだなあ。じゃあ僕はせっかくなので山本兼一の『火天の城』に変えようかな(笑)。
まあ今回は一冊も読んでないのでなんともいえないです。でも受賞作は読むつもりです。いつになるかわからないけど。

芥川賞は、ほんとうは選考会より前に白岩玄野ブタ。をプロデュース』を読み終えたかったんだけど(欲を言えば感想も書いときたかった)、無理でした。まだ半分。でも今のところはこれ面白いですよ。

まあ賞の選考ばっかりはフタをあけてみないとわかりませんからね。


あ、メッタ斬り!読んで一番びっくりしたのが飯嶋和一って直木賞辞退してたんだ!ってこと。知らなかったー。