陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

あの人が本を出す!

なんと以前、天沢退ニ郎『光車よ、まわれ!』のちくま文庫版を譲っていただいた、よしだまさしさん(http://homepage2.nifty.com/GARAKUTA/index.html)の名前を本の雑誌2月号の「本の雑誌社近刊予定」のところで発見してびっくり。
去年のエイプリールフールでおっしゃってたこと(僕の本家サイトの掲示版→現在データ削除(泣))が実現してるよ!
最近積極的に調べられてるなあと思ったらそういうことだったんですね。
いやー、おめでとうございますです。

そうそう。
よしだまさしさんといえば、今日本家で購入報告をした喜国雅彦『本棚探偵の冒険』(双葉文庫)の帯がすごい。

本棚探偵の冒険 (双葉文庫)

本棚探偵の冒険 (双葉文庫)

なんというか、わかる人はわかるけれどわからない人にはなにが面白いのかすらわからないという(笑)。
試しに全文引用してみよっと(笑)。

石井女王様が発売当日、開店前に先頭に並んでゲットしたこの文庫を、一週間後によしださんが百円均一台で拾い、十年後に彩古さんが十万円で買うだろうと日下さんが予想する爆笑エッセイ集!

えっと念のためにいっときますが、全文引用した僕でさえきっとこの面白さの半分しかわかってないと思います。勝手な妄想ですが、未読王さんが名前が「俺の載ってない」と怒ってそう(笑)。

あ、政宗さんとネタが被ってしまった!(http://d.hatena.ne.jp/mmmichy/20050115#1105718910
あちゃー。えーと、どうもすみませんです(汗)。