陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

三島由紀夫賞、山本周五郎賞が決定

第18回三島由紀夫賞鹿島田真希「六000度の愛」に、第18回山本周五郎賞荻原浩明日の記憶』、垣根涼介君たちに明日はない』に決定。

鹿島田真希三島賞受賞は個人的には意外でした。文藝賞受賞のデビュー作だけ読んでるんだけどよく意味がわからなかったような記憶が。

山本賞は誰がとってもおかしくないな、と思ってました。伊坂幸太郎は残念。これも私見だけど『重力ピエロ』に直木賞を授賞しなかったのが伊坂幸太郎の不幸だったかと。

明日の記憶』は本屋大賞でも評判が良かった作品だけど、POPとかで「30代、40代必読!」とか「ちょっとした物忘れが・・・」とか書かれるとちょっとまだ手が出にくい(^^;

君たちに明日はない』は評判がいいようですね。『ワイルド・ソウル』とは毛並みが違うみたいだけど読んでみたいです。