陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

ふたりの伊良部

どっかの新聞に阿部寛がでていて、ドラマで奥田英朗直木賞受賞作『空中ブランコ』の伊良部一郎をやるそうだ。
イン・ザ・プール』の映画化で松尾スズキが伊良部一郎をやると聞いたときも「伊良部ってちょっと太っちょな体型じゃなかったっけ?」と思ったのだけど、阿部寛も原作のイメージとはちょっと遠い。
でもやっぱり二人とも一癖ある役者さんのような気がする(笑)。

個人的には直木賞をとった『空中ブランコ』よりも『イン・ザ・プール』の伊良部のぶっとびっぷりの方が好きだったりするけど”まとまっている”『空中ブランコ』の方が評判がいいらしい。

ちなみに『空中ブランコ』のドラマは単発で今週の金曜。(公式サイトがあった!びっくり→http://www.fujitv.co.jp/Dr-Irabu/index2.html


普通に見れんよ。。。