陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

久しぶりの映画館は

ここのところまた睡眠不足の状態が続いていて、今日は午前中にイレギュラーな出来事があったりして、上映中に寝ちゃいかんと思ってコーヒー三杯飲んで、いざ映画館へ。

観た映画は『交渉人 真下正義』。


・・・すいません、途中で気持ち悪くなって後半はほとんど観れませんでした(汗)。
なんだろう、画面が大きかったというのもあるのだけどたぶんカメラワークが原因だと思われます。
どうも、僕の脳みそには平衡感覚(?)みたいなものが欠如してるらしく、臨場感を出すためのわざとブレたようなカメラワークが苦手なのです。昔ので言えば『ブレアウィッチプロジェクト』とか『ダンサー・イン・ザ・ダーク』とか。

でもさすがに犯人とか気になるから最後まで映画館を出ることはなかったんだけど・・・あれはどうなんだろ?うーん、もっとキッチリして欲しかったなあ。

帰りはすぐ電車に乗ったら酔って吐きそうだったので(もともと乗り物酔いもひどい人なのだ)二駅歩いてから乗ったとさ。

あ、そうそう『深夜プラス1』がでてきて「おおー!」と思いました。いろいろ映画が出てきたけれど唯一知ってた小説タイトルだったので。読んでないけど(ぉ)。

踊る大捜査線』シリーズ(?)の次は『容疑者 室井慎次』だそうで。それにしても連ドラではほとんど観てなかったのに映画だけ観てる僕ってどうなんだろう。