陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

昨日書き忘れたこと

昨日、深夜のテレビで吉田栄作さまぁ〜ずの三村がゲスト迎えてトークをするという番組(番組名は不明。たまたまついていたのだ)で、福井晴敏が出てました。

三村「小説を書くきっかけは?」
福井「これを言うと失望されるんですけど、暇つぶしでした。江戸川乱歩賞があんなに大きな賞だということも知らなくて・・・」

; ̄ロ ̄)!!

それが今や一年に三本の映画に関わっているんだもんなあ・・・。

そういえば、最近の福井晴敏の本をちょっと変わってますよね。
戦国自衛隊1549』は横に長い変形の本だし、その前の短編集『6ステイン』は帯が縦についてましたもんね。帯のことを「腰巻き」ともいうけど、あれは「肩掛け」とでもいうのだろうか(笑)。

戦国自衛隊1549

戦国自衛隊1549

6ステイン

6ステイン