陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

東川篤哉『密室に向かって撃て!』光文社カッパノベルス<27>

密室に向かって撃て! (カッパ・ノベルス)

密室に向かって撃て! (カッパ・ノベルス)

いかがわしいシリーズ、じゃなかった烏賊川市シリーズ第2弾。前にも書いたけど、シリーズ第4弾『交換殺人に向かない夜』を読むために遡って読み始めたシリーズ。
第1弾もそれなりに面白かったけれどこの第2弾はさらに面白かった!というかものすごく作品の波長があったというべきか。本格ミステリとしては前作と同様になかなかレベルの高い密室物だったし、なによりユーモア(というとちょっと上品すぎる気がするものの)部分に笑った笑った。ますます続編が楽しみ。