陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

最近、どうも冴えない

なんだかはてなダイアリーで新しい機能ができたらしいです。よくわかってないしわかろうともしてないんですが。はてなの気に入った記事の☆をクリックすると☆マークがつくのだとか。
そんなこととは露知らず自分の日記に☆を3つもつけちゃったじゃないか・・・。謙虚を美徳とする僕にとっては不徳のいたすところです。。。
さて、そんなことも含めてですがどうも最近、頭がクリアじゃないです。仕事でもなかなか面白いミスをするし、この前はラーメン屋で、味噌ネギラーメンにネギをトッピングしてしまいました。・・・麺よりネギの方が多いという・・・。
が、とうとうとんでもないことをやってしまったのです。
読んでいる本を失くした。
ああ、なんたること。人生初ですよ。半分読んでいよいよ面白くなってきたところだったのに・・・。
丸善のカバーで佐々木譲『笑う警官』(ハルキ文庫)を見かけた方、ご一報ください・・・。