陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

読書2008

2008年の読了冊数は94冊。目標までは6冊届かず(とはいっても最後のチャイルド44の読了は年明けだった汗)。
前年比+5冊だけど、5年連続100冊未満。2009年の目標はとりあえず80冊にしときます。
今年はいわゆる古本はほとんど読まなかったし買わなかった。新刊率が高かったな。

それでは印象に残った10冊。順不同の読了順で。

ベストは『ジョーカーゲーム』。
次点は『山白朝子短編集』『あぽやん』『造花の蜜』。いい本にたくさん出会った年でした。

ちなみに。
このミスどれだけ読んだかにゃ2009年版は
ベスト10では1位、2位、3位、4位、10位の5/10となかなか健闘。
スト20でも12位、17位、19位と8/21とまずまずでした。

ついでに本ミスどれだけ読んだかにゃ2009年版は
ベスト10では2位、3位のみで2/11
スト20で12位、13位、14位、17位で6/20ってな感じでした。