陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

終日、自宅で読書

というフレーズは笹塚日記*1にたまに登場してくるフレーズでなんてことはないフレーズなんだけどそれを読むともうめちゃくちゃ羨ましくて何を読んだんだろうとけっこう気になるフレーズでもあったりする。

というわけである種の憧れでもあったこのフレーズを金曜日についに実践。してみたんだけどやっぱりさすがに一日中本を読んでいるというわけにはいきませんでした。でも久しぶりに小説を読んで満足満足。ちなみに読んだのはこの前の直木賞受賞作『花まんま』でした。

次の僕のささいな憧れは「平日の昼間にオープンカフェで旨いコーヒーを飲みながら読書」
実現する日はいつくるでしょうか。


まあそれはともかく6,7月にかけて読了した本の備忘録。

夜に何冊か感想をアップできることでしょう。本家も更新せにゃ。

*1:本の雑誌目黒考二が書いてるやつ