陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

水野敬也『夢をかなえるゾウ』(飛鳥新社)<16>

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

ドラマ化もしたらしいベストセラー本を今さらながらに読む。
いわゆる自己啓発本を小説っぽくアレンジした本。しかしこれは侮れない。結論から言えば素晴らしい本だった。
この手の自己啓発本は数多あるし、書いてある内容はどれもそうは変わらない。大事なのは不満を言うだけじゃなくて、自分から変わること。実行すること。まさにその通り!
平易でわかりやすく書かれているし、感化されやすい僕はすっかり感化されました(笑)