陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

この前書き忘れたけど新刊と一緒に今月号の本の雑誌を買ってきてたのでした。昨日つらつら読んでいて思ったこと。

  • 笹塚日記の4月1日によしだまさしさんのエイプフールネタが載ってるよ!
  • 北上次郎のめくったガイドについ最近読んだあさのあつこが。
  • ひさしぶりにkashibaさんの文章が読めたー!
  • そのkashibaさんが書いているのは今月の特集である「解説」のひとコマ。解説者による匿名座談会で、ある解説者は「傑作」と書かれる作品は「月に2、3冊だね。北上次郎のベスト1みたいなもんだよ」と紹介。その「北上次郎のベスト1」というところに注釈があって「ん?」と思って注釈をみると「年にだいたい4〜5冊くらいでる」・・・たしかに(笑)。