陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

ここのところずっと忙しくて更新はおろかネット巡回もままならない状態・・・。
今日は3日ぶりに1日2食できたよ・・・(間食はしてるけど。それでもちょっと胃が小さくなった感じ)。

さて、日曜日に北村薫の『語り女たち』を買いに書店に行ったのだけれど、ガーン、行った書店では売り切れ・・・。しょうがなくちょっと大きめの書店へ。おお、直木賞候補作!とPOPがたって平積みされているぞえ。さて、いつものように奥付をチェックしてレジへいこうとすると・・・「ニ刷」の文字がっ!
初版これくたあとしてはなんとしても初版が欲しい!(笑)
泣く泣くあきらめて代わりに他の本を買って帰りましたとさ。

んで今日。
さらに他の書店へ。ありました。というわけで今日の帰りから読み始めたんだけど、この本、イラストが入ってるんですね。直木賞の候補作としては異色のような。
まだほんのちょっとしか読んでないけどつい最近読んだ梨木香歩『家守綺譚』に感じが似ている気がします。

というわけで今日までの買本。