陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

今年の草野球合宿(という名の海水浴)も無事終わり。懸念された雨にもふられませんでした。
今年は千葉の御宿というところにいきました。
そしたらアイドル(の卵?)っぽい人が砂浜でグラビア撮影してましたよ。そっち方面には疎いので全然誰だかわからなかったけど、一緒にいった草野球仲間も誰一人知らなかったのでたぶんそんな有名じゃない人なんだと思います。

ところで、この千葉の御宿。「おんじゅく」と読みます。
平岩弓枝の大ベストセラーシリーズ「御宿かわせみ」のことを「おんじゅくかわせみ」と読むもんだと思っていたのはつい最近までです(正しくは「おんやどかわせみ」)。

と、強引に本の話題にもっていく>強引すぎですかそうですか