陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

伊坂幸太郎他「ストーリーセラー」新潮社<40>

Story Seller (ストーリーセラー) 2008年 05月号 [雑誌]

Story Seller (ストーリーセラー) 2008年 05月号 [雑誌]

小説新潮5月号別冊という雑誌扱いだが、内容は単行本以上に超豪華。
伊坂幸太郎近藤史恵有川浩佐藤友哉本多孝好道尾秀介米澤穂信という、まさに若手の人気作家を10人挙げろと言われたらみんな入りそうな執筆陣。そしてオール読みきり、書き下ろし。内容もいいぞ。
伊坂幸太郎もらしい中篇だったし、近藤史恵サクリファイス外伝も興味深かった。
有川浩は初読みで、最初は安っぽいドラマみたいで辟易させられたけど最後には泣きそうになった。佐藤友哉本多孝好は終盤にやや不満が。道尾秀介は短いながらも濃い名編。米澤穂信は最近ご無沙汰だけど、これは好み短編。シリーズっぽいので本にまとまったら読みたい。
僕は「本」という媒体が好きなのだけど、780円でこれだけ楽しめれば何の文句もない。