陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

ちょー久々の買本なのだ。

またしばらく本屋にいけそうにないので今日は大量買い。

それから漫画『ブラックジャックによろしく』と『KATSU』のそれぞれ最新刊。

なんといってもハイライトは『犯人に告ぐ』!
帯に横山秀夫福井晴敏伊坂幸太郎の推薦文が!!
連載中から大反響とも(小さく)書いてあるんだけどいや本がでるまで全然知りませんでした。読んだことのない作家だけど前作『火の粉』も話題になってましたよね。また楽しみが増えた。
そして楽しみといえば。『二人のガスコン』が文庫化!
あの佐藤賢一をして単行本刊行時に「この本を書くために作家になった」と言わしめた本。その前に『カエサルを撃て』(中公文庫)も読まなきゃなんだけど。

そしてそして今月の「本の雑誌」は買いですぞ!
村上春樹ロングインタビューや上半期ベストは言うに及ばず「出版社めった斬り!」が面白すぎる〜。幻冬舎なんかはイメージにぴったりなんだけど(笑)、筑摩書房には爆笑してしまったよ。書店員さんの本音全開。