陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

新刊

最近は、いろいろな読書系サイトさんで新刊・近刊情報を目にしているので書店で新刊を見て驚くことは減ったのだけど、今週、佐藤正午の新刊『5』を目にしたときは驚きとともに喜びがこみ上げてきた。佐藤正午の新刊が出るなんて全く知らなかったよ。
しかも帯によると7年ぶりの新作長編だとか。その7年前の新作は『ジャンプ』。『ジャンプ』が出た頃はほんとにちょうど佐藤正午にはまっていたときで(その頃は読書サイトはおろかネット自体をあまり見ていなかった気がする)、当時の僕としてはかなり珍しく単行本で買って読んで幸せに浸っていた記憶がある。
ああ、佐藤正午伊坂幸太郎の新刊を同時に買えた喜びはちょっと言葉にできないくらいだ。