陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

今日はとっても嬉しいことがあった。

仙台の大学にいってそのまま仙台に就職した高校野球部時代のキャプテンが出張で上京したってんで、東京にいる野球部仲間で飲んできました。僕は普段あまり飲まない(というか飲めない)のに今週はもう飲酒が3日も。そんなことはどうでもよくて。
そのキャプテンが突然、
「発表があります・・・」
と切り出したもんだから、おっ!結婚か!?と期待に胸をふくらませる同期たち(といっても僕を含め3人だけど)。まだ同期(15人)で結婚している者がいないのです。一番ノリか!?
すると・・・

「6月に娘が産まれます」


おいっ!!
いきなりそれかよっ!しかも来月かよっ!!
総ツッコミでした。
いやでもとても嬉しい報告でした。もうとっくに籍を入れているとのこと。学生だったので報告するのは控えていたらしい。なるほど。
あっちゃんはきっといいパパになると思うよ。