陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

買うべきか買わざるべきか

普段よく歩いているところからちょっと入ったところに古本屋があるのは知っていた。2回くらい店内に入ったこともある。でも僕が欲しいような本はあまり置いてないようだったので、あまり気にかけていなかった。
今日、ちょっとだけ足をのばしてみると、店の外に雑誌がつんであって、たまたま目に付いたのが『このミステリーがすごい!』の91年版。僕がこのミスを買い始めたのが98年くらいだから間違いなく持ってない。しかも100円。これは欲しい!

ただなあ・・・。いかんせん、状態が悪い。外に置きっぱなしなのはまだいいとして、雨ざらしだったのか、色も変色してるし、ページを捲るのが怖いくらいなんだよなあ。いくら読まない本を買っていても読めない本を買うのはどうかと思った今日この頃。26歳の春。(何