陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

衝撃

青山ブックセンターが営業停止・・・。
信じられない。僕はいつも帰りが遅いので新宿で夜11時までやっている青山ブックセンターはとても重宝した。夜遅くでもけっこうお客さん入っていたのに・・・。
それにしても本当に突然でびっくりした。今日の午後閉鎖って。
六本木の本店も学生の頃はたまに行ったけど最近は全く行ってなかったなあ。
いきなりこんな写真を見せられると胸が痛んでしまう。

最近、古本屋も含めて僕がよく行っていた小さな書店が次々になくなって「ああ、だんだんと大きな本屋だけになってしまうのかな」と寂しい思いをしていたんだけど青山ブックセンターみたいな大きなお店まで潰れてしまうなんて。