陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

うわーん。
感想やっとこさ書いたけど本家が更新できず。明日も早いので今日は断念。



今日気付いたけど、古処誠二メフィスト賞受賞作家で初の直木賞ノミネートだったんだ!(京極夏彦除く)きっとみんな気付いてたんだろうけど。
前回は舞城王太郎芥川賞にノミネートだし、すごいなあ。

その古処誠二は昨日の僕の予想で「全くの未知数」と書いたのだけど、その理由はミステリ出身だけど最近ミステリ風の作品を書いてないようで、僕はミステリしか読まないというわけじゃないけど、ネットはじめてからミステリの割合が多くなり、つまり巡回サイトがミステリ系サイトが多いせいなのだけど、そうなると最近の古処誠二の作品を読んでいる人が僕の巡回サイトではほとんど見かけないということに起因しているわけで、だから、結局何が言いたいのかというと、やっぱり「全くの未知数」という個人的な予想は変わらないわけで、じゃあなぜ僕はこんな読みづらく句点のない文章を書いているのだとふと疑問に思うのでした。