陽気なピエロのコインロッカー

読んだ本を晒す棚 感想はTwitter:はらかず@kazu7honyomiで

musical baton

遅くなりましたがアムカさん(食事から見直す!高血圧の悩み)から回ってきたmusical batonに答えたいと思います〜。
とはいえ、最近はまったくの音楽オンチな僕。ちゃんと答えられるでしょうか。

質問は以下の通り。

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
2.最後に買ったCD
3.今聴いている曲
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5.バトンを渡す相手5人の名前

ではいってみよう〜。

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

ゼロ、です。ゼロ!


2.最後に買ったCD

・・・覚えてない・・・。
うーん宇多田ヒカルの『FIRST LOVE』を買った記憶があるけどそれが最後なわけないよな。
というかですね、今、手元に一枚のCDもないってどうなのよ。


3.今聴いている曲

聴いてない。むしろ聴くものがない・・・。


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

必然的に古い曲ばかりになってしまいますが・・・。
基本的に1曲だけをへびぃーろーてーしょんすることはないのでアルバムでいきまっしょい。

まずは、B'zの『IN THE LIFE』

IN THE LIFE

IN THE LIFE

中学の時はB'zにはまってました。中でもこのアルバムはお気に入りの一枚だった。


次はACE OF BASEの『The Sign

The Sign

The Sign

ACE OF BASEも中学から高校にかけて大好きだった。このアルバムと次のアルバム「Beautiful Life」がお気に入り。


洋楽をもうひとつ。OASISの『オアシス』

オアシス

オアシス

たしか兄弟のバンドでいろいろあって解散してまた復活したという噂を聞いたような。
オアシスのアルバムも大学入るくらいまで買ってましたね。


洋楽で一番好きなアルバムはQUEENの『グレイテスト・ヒッツ』

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

ボヘミアン・ラプソディはたぶん洋楽で一番好きな曲。ベタベタだけど、回数でいえばこのアルバムは一番聴いたかも。


ラストはどうしよっかなあ。日本人だとしぼりきれないんだよなあ。長渕とかオザケンとかも聞いてたし。
で、結局はコレ。

シングルベッド

シングルベッド

って画像ないし!
まあこれがある意味、一番「思い入れ」のある曲かな。まあ深くは聞かないでください(笑)。



5.バトンを渡す相手5人の名前
5人は無理!

ということで、以下のお三方にお願いしますです。
浮世亭風流24号。さん(浮世亭風流24号。でやっとけ!)死なないでお願いします(笑)。
ふるぅ亭さん(http://blog.goo.ne.jp/goofruity_2005/)ここみてるかどうか知らないけど・・・。
みや(http://www.geocities.jp/chentfanty_at_inter/)日記のネタにしてちょうだい。